普段から心がけなくてはいけないこと

ブログ始めました。
気になることをそのままかいていけたらと思います。

最近は、糖尿病のことがあるために、体にはかなり気をつけています。

典型的な糖尿病の合併症として、
網膜症、腎症錠、神経障害の3つがあります。

網膜症とは、眼の網膜の細かい血管が損傷を受け、失明を招く危険性があることがわかっています。
症状が悪化すれば、甘草の毛細血管が詰まって、腎不全が起こりやすくなる
神経不全症状になると、手足のしびれが筋肉に萎縮するなど、大きなトラブルになってしまう。

更に、糖尿病が悪化していくと、脳の血管が切れたり詰まったりして、脳卒中や、心臓をトリ招く、欠陥につながるおそれがある。

普段からどれだけ気をつけるかが重要ですね。

唐揚げの食べ過ぎかな
c0346234_13021007.jpg

[PR]



by purosyais | 2014-11-01 13:02
今日も明日もいいひだらけ
by purosyais
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30